“まごの手定期便ありがとうキャンペーン”②
こんにちは。
グローバルキッチン営業課のティッシュです。
続“まごの手定期便ありがとうキャンペーン” のご紹介です。
東京都大田区蒲田
昭和の風蒲田様(デイサービス)の声
①まごの手キッチン導入のきっかけ
もともと手作りからスタートしたが手間や人件費を含むコストを見直すため完全調理品を導入(他社)
しかし高齢者向けというところが強調されすぎており全てにおいてやわらかすぎで食感が似かよっていた為
飽きや残食が出てしまった。
他社を検討する中で試食をし味が決め手で「まごの手キッチン」を2年以上使っている。
②食事に関して最優先する基準は?
以前の業者と比べ格段に美味しくなった。コストはもちろん大切だが美味しい食事を提供することが
利用者の満足度向上になると考えて導入しました。
③「まごの手キッチン」導入の効果
利用者からも美味しいという声をいただき、変更してよかったと実感している。
④定期便導入後の効果
発注の手間が省けたため、短縮した時間を有効活用できた。